東京都杉並区荻窪の女子学生会館

ドミトリー上荻 Dormitory Kamiogi

ドミトリー上荻について 施設・設備紹介 荻窪 エリア案内 アクセス 費用とご入館までの流れ 入館者の声 入館者インタビュー よくあるご質問 運営会社 資料請求・お問い合わせ 館主のおひさまブログ

おひさまブログ

夜分の来訪者⚠

 昨夜、9時過ぎに「ドミトリー上荻:Ⅰ」の入館者さんから、「…本日の夜、スーツ姿の男性が、何度かピンポンと訪ねてくるのですが、宅配便などお願いしてないこともあり、見覚えが無くて怖いです😢…」とのlineをいただき、すぐに主人と一緒に現地に向かい、辺りを見回してみたところ。。👀 既にその影も無く、帰った後の様でしたので「またピンポンがあったら、連絡ください!」とご本人にお伝えして帰宅しました。

 私達が想像するには、恐らく「NHKの受信料徴収係りの人かと…?!」思います✋

毎年、皆が「夜分の見知らぬ訪問者!」との事で、相談してくる内容です。 たまたま時間が合わず、まだその”やり取り”を経験していない人もいるか?と思いますが、、過去:入館していた先輩方も口々に話していた事です。 ちなみに、我が家の二女も他県に住んでいた時に、相談してきた内容です! 何度か「怖がるお嬢さんがいらっしゃるので、書面でお願いします!!」とNHKの委託会社にお伝えした事もあるのですが、人も会社もちょくちょく変わり引き継がれることも無く💦現状に至っております。

 今朝:事務所にてyumiさんと昨夜の件を”防犯カメラ”で確認したところ、、どうやら間違いなく:今回もそのパターンのようでした。 そこで、先程:yumiさんが入館者全員に”一斉送信”にて、改めて注意喚起をさせていただきました。 是非:ご確認ください!

※NHKの受信料に関しては、”料金の特例”との事で諸々”割引制度”もあるようです。

 まずは、ご家族にご確認いただき、事務処理することがいちばんの解決かと存じます。


 ~この件とは別に~

  ”夜分の来訪者”は「確認無く:むやみに入館させない!」ということは、

   是非:引き続き継続してお願いしたいと思います!


  *いつでもご心配な事があればお声掛けください!*