2020/5/25【ドミトリーお知らせ 日常…。

 日常清掃を終わらせて事務所に戻ったyumiさんが、就職活動中のmizukiさんに出会って、

近況報告を兼ねて、立ち話をしたところ。。。「久し振りに人と話しました💦」との会話を交わしたそうです! 「確かに…。」そうでしょうね😢 彼女は日々バイトもしているそうですが、なかなかこのご時世…、「密」を避ける為にも親しい人ともお話しできない状況で、学校も開かれてはおらず、、家族とも離れていたら…、面と向かって「会話」の場も無いでしょうね! 「久し振りに人と話しました💦」の言葉を聞いて、胸が”キュン”としました♡

 いつでもメッセージ、くださいね💕 ”LINE”でも”Zoom”でもOK! 「おばさん、練習しましたので、対応できます✋」 どうぞ、お元気でお過ごしください💕


   *緊急事態宣言が明日にも全面解除に…?*  

2020/5/14【ドミトリーお知らせ 書写教室🖌

 毎週木曜日に開催されている「公文書写教室」もここ2カ月は、通常通りのお教室ができておらず、、生徒の皆さんはもちろんの事、先生も大変心を痛めている状況とお察し致します。

 この様な状況下でも、できる限りのお稽古を目指されて…、「先生が教材をお渡しして、お家でそれぞれが教材と向き合い、出来上がった教材をまた先生にお渡しする」とのやり方で、頑張って継続されています。 いろいろなお教室がSTOPされている最中…、この状況も長引きそうな気配で😢 益々「どの様に進めていくか?」を考えなければいけないお立場の方々の苦労は「他人事」ではありません。 

*たくさんの笑顔が生まれるお教室に…

                   早く戻ります様に…💕祈ります*

2020/5/8【ドミトリーお知らせ 緊急事態宣言…。

 「緊急事態宣言」の延長が決まって数日。 予想はしておりましたが、何とも言えない重い気持ちになります。」どうにかポジティブに考えをもっていこうとしても、時々現実的に諸々引き戻されて、、沈みがちになりますよね!きっと「先が見えない不安」だからでしょう…。

「いつまで:〇月〇日まで頑張ろう!」という期限が無い事が”息絶え絶え感”なのですよね。

 世界中の人達が「見えない敵」と闘っている日々。。。凄いことです! とにかく、それぞれが「今、自分にできること」を少しでも前向きに進めるしかありません。

 先日、ある(ご実家に戻られている)館生:お一人より「オンライン従業で実技が始まるかもしれないのですが、必要な道具を部屋に置いたままにしていて。。」との連絡をいただき、内容を確認しながら(動画で遠隔操作…笑)こちらから”着払い”で送る方法をとることに✋

私なりにドキドキしながら「ミッション達成しなければ!」と意気込んで、次のお知らせを彼女から待っていたところ。。。「来週から登校再開になるかもしれないので、東京に戻ります!なので荷物は送っていただかなくて大丈夫です。何度もすみません😢」との事。

少しホッとして「良かった~。それは、それでいろいろとご心配でしょうが…(特にご家族にとっては😢)」との内容に私の気持ちを更に載せて、、メッセージを送りました。

 それぞれの日々に、、改めて心から「エール」を送る私です💕


*皆がそれぞれ頑張っている日々に心よりエールを💕*

< 174 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事