2019/4/23【おひさま 学生ボランティア

 4年生のchiharuさんが「是非やってみたい!」と、近隣の小学校での”学生ボランティア”に手を上げてくれました。 早速、校長先生にお伝えすると。。「お互いに何か良い繋がりになると嬉しいですよね!」とのお返事をくださり、、明日:彼女をお連れしてご紹介することになりました。 chiharuさんは、昨年お隣の保育室の”夏季アルバイト”や”小学生ひろば”のお手伝いもしてくれて、、子どもたちにはモテモテのお姉さんです😊

 この小学校での”学生ボランティア”。。過去にも数名ご紹介させていただいたのですが、、もちろん普通に体験として、「自分の気付き・発見・社会貢献✨」を求めて、行った人がほとんどですが、(就職活動時に役立てたい!との希望も…、)中にはこの体験が「何とも進路を変えた!!」という先輩も居ます。。。

 ”教師”に目覚めた人は、1年間留年して、改めて教職課程を取得し、英語教員になった人。

どうしても”初等教育”を学んで「小学校の先生になりたい!」と考えた人は、他大の大学院を受験し、卒業して、、現在:小学校の先生として働きながら、二人の子供の母親になっている人(同僚と結婚して…)。 学校の現場に身を置きたくて、公務員として、”学校事務”を担っている人。 その他、教員資格を持ちながら、県庁にて”子育て支援”を目指している人。。

 我が家の長女も、大学時代:授業の無い日に伺っておりました! 今でも子ども達との日々は、とてもドラマチックで、思い出深い体験となっている様です✨

 学生ボランティア。。どのようなことでもOK! 「”自分の行い”が社会の笑顔に繋がる!」この実感こそが、何とも言えない心の動きになるはずです✋   ~おすすめです💕~


*yumiさんが、子ども達の為に地植えした苺に実が🍓*   

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事