2019/4/22【おひさま 良かったです!

 土曜日から高熱と頭痛で苦しんでいたTさん。 以前:同じような症状で、入院経験がある彼女でしたので、不安がよぎったのでしょう。。。日曜の朝、lineが入りました! 

たまたま休日で、携帯から離れており。。💦 同時に、ご実家のお母様がお電話くださいました(良かったです💦)

 とりあえず、以前診察をしていただいた病院へ連絡をして、診ていただくことができて、、お薬をいただき帰宅。 ご一緒した私も、もちろん彼女も、、その診察に少しの不安?を抱きながら、、いただいたお薬を飲んで、夕方までゆっくりお休み。。。😢  案の定:2回目の頓服を飲んでも良くならなかったそうで(再度彼女からその様子の連絡をいただいき)思い切って、大学病院の”救急外来”に行くことにしました!

 結果、時間をかけていろいろと検査をしていただいたところ、病名が特定されて、、大事に至らず「点滴」をしていただいてから、夜分に帰宅。 しかし、あきらかに午前中に伺った病院とは、診察内容も検査も、医師の言葉がけや診断まで。。全てが違い、、納得の言葉がやっと”ストン”と彼女の心に落ちた様でした♡  ご実家にて心配されていたお母様も、夜10時頃:病院に到着!! お二人のホッとされた表情に胸を撫で下ろす私でした。 

 こういう場に居合わせていただく度に、「お役に立てて良かった✨」と、本当に嬉しく思う自分達がおります。 ~引き続き皆様:どうぞ、お気になさらずお声をお掛けください!

 

     *今年は一段とハナミズキが綺麗です🌺* 

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事