2023/10/12【おひさま 秋晴れのひと時☀

 今日は朝から気持ちの好い”秋晴れ”のスタートです☀

こんなに心地好いお天気はいつまで続くのでしょう…。 日本の四季が危ぶまれる今日この頃

空を見上げて:思いっきり深呼吸したい貴重な一日です!

 先程まで、お隣の保育園の園庭で子ども達の元気な声が聞こえていた「ドミトリー上荻Ⅰ」事務所です。 毎日楽しそうな子ども達の元気な声にパワーをいただいています😊

 現在:11:40「静かです…。」一斉に「し~ん…。」って、急に静かになるひと時です。

子ども達、そして館内の皆さんの「ランチtime」ですね。 その後は「お昼寝time」。。

 保育園のお隣だと正しく一日の生活時間を自然に感じます。

ドミトリー上荻Ⅰ🏢館内も「し~ん…。」としています。 皆さん学校や職場に行かれている時間帯です。 この間:産後ケア施設でもお母様に、心を込めたランチをご提供。。💕


*雲一つ無い空*  


 気持ちの好い季節、気持ちの好い一日…。 海外他国で悲惨なニュースが次々と入る中、

本当に平和を感じる”青空”です☀ 子ども達が見上げる”空”は、どの子どもにとっても共通であってほしいと強く願う今日この頃です👶

2023/9/13【おひさま 感激🌽

 北海道在住の卒業生が、とっておきのトウモロコシ🌽を送ってくれました✨

毎年「今年こそ、会いに行くね😊」と張り切って宣言する私…。 今年はまだ終わってはおりませんので、、その希望は持ちながら。。離れた所からいつもエールを送り続ける私です。


  *yuriさん、ありがとう~♡大好物🌽届きました!* 


  ~届いてすぐに箱を開け、皮をむいて塩を振りかけ、、すぐに電子レンジでチン!~


    *ズシリと重く、とにかく瑞々しくてジューシー🌽*


 我が家:家族皆、大好物のトウモロコシ…。 いろいろな所で手に取り、購入するのですが…、何と言ってもこの特別感は半端ないです! 美味しくて…、美味しくて♡家族それぞれが食リポ開始状態!! まずは届いたことをLINEで報告し、その後はゆっくりと時間をとって(次の日の夜)お互いの近況報告を兼ねて、久し振りの電話timeを楽しみました♪ 

 ~ありがとう💕~ トウモロコシもyuriちゃんの声が聞けとことも、貴女が元気で日々頑張っていることも。。全て:とても嬉しいことです♪  =感謝=

2023/9/5【おひさま お帰りなさい😊

  ~hinaさんが事務所にお土産持参でお寄りくださいました♪~

 yumiさんに夏休み中のお話をして、お土産をお渡しくださったそうで。。😊

私もまた是非お目にかかった時に、楽しみに伺いたいと思います!

   *ご旅行にも行かれたそうで。。。良かったです♪* 


 長い夏休み、東京や各地方にていろいろとチャレンジする方、とにかくゆっくりと充電された方、、それぞれ皆さん:猛暑続きの夏休みをいろいろな形で過ごされたことでしょう…。

 「お帰りなさい😊」 

ご自分のお部屋に戻り、一人暮らしの日々が再スタートですね。 この夏:更にパワーアップされた自分を信じ、後期に向かって前進していただきたいと思います✨

 何かありましたらいつでもお声がけください!!  引き続き:心より応援しています💕

< 83 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事