2023/12/10【おひさま お墓参り🍂

   ~12月とは思えないほど温かな休日となりました☀~

 久し振りに夫婦でお墓参りを兼ねて、お墓の周りの落ち葉掃き🍂をしてきました。

心身ともに忙しい時ほど、お墓参り+ランチ(外食)に出かけたくなる私です…。 決まってブツブツと独り言で近況報告をしながら、良い意味で深呼吸&リセットをさせていただける場となっています♪ ご先祖様には申し訳ないのですが、(一方的な報告にも関わらず💦)

ご理解をいただいている感じがして、更に背中を押していただける感じがするのです。

その時に必ず頭に浮かんでくるのが、義母の姿であり、義父の姿です…。 変わらず感謝♡


*気持ちの好い1日です☀*  

2023/12/6【おひさま 交流👦👧

   老人ホーム『アライブ荻窪』で『樹保育園』(幼児クラス)の子どもたちが、運動会で踊った「ジャンボリーミッキー」&「ソーラン節」を踊ってくれました♪

 保育園の子どもたちが到着する前から、ホームの皆さんは既に着席しておられて、、玄関入口を入った子どもたちは、いつもと違う光景で少し緊張気味に…💦

 3歳児の「ジャンボリーミッキー」からのお披露目で。。👀 カラフルなポンポンを持った子どもたちの元気いっぱい可愛らしい姿を目にして👦👧ご入居者様方にもスイッチON!!

 その後の4.5歳児の「ソーラン節」は、文字通り:ご入居者様も「ソーラン、ソーラン♪の掛け声とともに拍手が…👏 本当に子どもたちからは、何事にも代えがたいパワーを毎回いただけます✨ 終わって、アライブを後にする子どもたちに、涙を流しながら握手を求めるご入居者様の姿を目にして。。私たちまでが温かな気持ちにさせていただきました💕

~今後もこういう交流の場を現場の方々のご協力のもと、育んでいきたいと思います。~


*アライブ荻窪のポケットパーク:冬を迎える季節です* 

2023/12/4【おひさま 善福寺川👣

 一時ストップしていた”早朝ウォーキング”を再開することにしました👣

仕事が忙しくなり、毎日の残業が重なって早起きすることがだんだん難しくなり、、自然に足が遠のいていました💦  ですが、、「いつまでも心身共に健康でありたい✨」との自分の目標を再度考え、改めて再スタートさせることにしました♪ 

 何年も実行しては、止め。。また復活させてスタート。。の繰り返しなのですが、この改めて「冬から再スタート!」させることは今までは無かったことで…。

「早朝は暗くて寒い🥶」との理由で、静かにする季節でしたが、今年はあえてこの時期からの再スタートです! いつまで続くのか自分でもドキドキです♡

    *早速、善福寺川で”シロサギ”を見つけました👀* 


*青梅街道沿い~井草八幡*  

< 83 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事