2021/12/2【ドミトリーお知らせ 12月🏢

 12月に入りました! 皆様ご存知のように、、お隣の認可保育園工事の現場がこのところずっと静かで。。動きを感じず? ご近所の方からも「工事工程が遅れていらっしゃる?」とのお声がかかるくらい私もかなり気になっているところでした。 その現場がいよいよ動き出して、活気を感じてきました! 実際に、ここにきて躯体工事で主となる鉄骨(全国的に鉄物の仕入れが大変厳しい状況だそうで💦)の搬入が滞り、、予定通りの工事が進まず、現場の方々にとっては本当に連日ご苦労を重ねている状態となっている様です。

 それでも12月に入り、やっと鉄骨の搬入がスタートして…、活気ある現場が戻ってまいりました。 ご心配をおかけした近隣の方々もいらっしゃいますが、実際には工事工程もかなり遅れてしまっている様なので、、またご説明が必要であれば、設計・建築会社さんにお願いしようかと思います。

*鉄骨が組まれて*  


  ~前日の尋常ではない雨・風の次の朝。。まずは晴れて、ホッとするところです。~

2021/11/29【ドミトリーお知らせ ドミトリー上荻:風物詩🎄

  ドミトリー上荻Ⅰ・玄関ホール&事務所前ホールに生の”もみの木”が届きました♪

 早速、yumiさんの「クリスマスツリー飾りつけ」が始まりました😊 ある意味、ドミトリー上荻の風物詩です! 例年恒例の光景ですが、、来館される皆さんが、「本物の生の”もみの木”なんですね?!」と足を止めてくださるのです👀 香りも自然な(アロマ的な)心地好い香りがして、、ホッとするひと時です🎄

         *yumiさん、毎年:ありがとう~💖* 


例年同様:ところどころyumiさんがクリスマスの飾りつけを館内に施してくれました! 

              また少しずつこちらのブログにてご紹介していきますね🎅

2021/11/15【ドミトリーお知らせ 大丈夫です✋

 先週金曜日、「学校にお部屋の鍵を忘れてきてしまったようで。。💦」とのお電話を受けました! 夜9時過ぎでしたので、学校に戻ることもできず、、まずはマスターキーにてお部屋にお通しして、その後:事務所で保管しているお部屋の「スペアキー」をお貸し出しすることにしました。 鍵の所在を確認するまで:いちばんドキドキしたのは、もちろん:当のご本人かと思います💦  早速次の日(土曜日)に再度学校に出向いて、鍵の所在確認をしてくれて。。。「事なきを得た」との事。 そして、本日(月曜日)無事にマスターキーを事務所に返却に来てくださいました💖 良かったです!!

 こういった事態の時も大丈夫です✋ 土日・夜間で事務所が閉まっていても、ご連絡をいただければ、すぐに対応できる距離感が、(ドミトリー上荻)私達の良さだと思います✨

 

   *今日も無事にお帰りなさい!お疲れ様でした💕* 

< 30 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事