2022/4/18【ドミトリーお知らせ 疑問は✋

「母がペットボトルの飲料水を私宛に送ってくれていたのですが…、重いので置き配になってしまったら受け取るのが大変だし、水くらい自分でどうにかしようと思っています。とのLINE…。わかるなぁ~母心。お母様は心配ですよね。ドミトリー内でよく聞くお話しです。

 一時期「東京の水は危ない!」的なニュースが流れた為、サーバー込みでご実家のお母様が定期的にお水を業者さんにお願いされていたいた方もいらっしゃいました。

今回、いただいたLINEでは「母は心配と言っているのですが、東京の水道水はそのまま飲んでもいいんですかね…?」との素朴な疑問が書かれていました。

 お答えとして一般的には「大丈夫です!」と言われています。 学校や公共施設でも冷水器は設置されてはおりますが、そのままゴクゴク飲んでもOK。 ちなみにLINEをくださった彼女もお茶を作ったり、お米を炊いたり、お料理に使ったりするだけだそうで、、なおさらOKかと。  日々、東京での一人生活には「?」がつきものですよね。ましてやコロナ禍でなかなか人とお話をする機会もないと。。。「?」がモンモン広がりますよね。 

どんなに些細な事でもOk! LINEでも対面でも、いつでもOK!! 

 何なりとお声掛けください♪

       *人それぞれですね…。水へのこだわりは👀* 

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事