2020/5/10【おひさま ありがとう💕

 朝いちばんのピンポーン♪ お届け物が届きました😊

神戸に居るmayakoさんからの贈り物🎁 彼女との出会いは約20年前…。 ドミトリー上荻の卒業生です! その後、結婚式にも伺ったり、お嬢ちゃまのご出産時など。。幸せなひと時を何度となくご一緒に味合わせていただいいており…、大変嬉しく思っています😊

 彼女の愛するお母様は、いつもお空の上から、彼女を見守っています。 私はその事をたくさん、たくさん感じながら「彼女の現在の日々」を、心から応援しています。


*お手紙付き。。💕* 

      mayakoさん♡ありがとう!そして、sayaちゃん♡素敵なお手紙ありがとう😊


  同時に受け取らせていただいた:お届け物。。。

 chiharuさんのご実家から、この時期:何よりの”新茶”をいただきました!

今年は、日々息苦しさを感じる中…、何とも嬉しい季節の便りです🍃 新茶🍵をいただきながら、ホッとリフレッシュの時間を持たせていただきたいと思います✨


   *いつもお心に掛けていただいて、恐縮です♡* 


 ~朝早くのお届け物で、驚きましたが😲 何とも嬉しい一日の始まりとなりました♪~

2020/5/9【おひさま 義母💖

  昨日は、22年前になくなった義母の誕生日でした。 今でも事あるごとに思い出す義母との日々…。 不思議と必ず義母は笑顔です😊 話している内容も全て笑える話です♪

「亡くなった人との思い出は、後から振り返ると…、全て美しくて良いものです。」とよく言われますが…、そういう訳でもなく、度々大変な事もありましたが、義母の事を思うと…、

笑顔が自然と湧いてくるのです。 本当に素敵な人で…、大好きでした💖

 お誕生日の日には、毎年:庭の薔薇を仏前に供えながら義母と近況を交えてお話します♪

ちなみに、その「庭の薔薇」は私がこちらに嫁いだ時に、実家の母が植えてくれたものです🌹

   ~義母と実家の母の誕生日は5日違い…、二人共”母の日”に近い5月生まれです~


*庭の薔薇🌹* 


 *毎年:ご仏前にお供えしながら、近況報告を…* 

                         今年は、いつもより長めの話に…💦

     *せっかくですから事務所前:ホールにも*


我が家の薔薇の木は、野性的でトゲも恐ろしい程に太く鋭いですが、花が大きく元気一杯🌹

2020/5/8【ドミトリーお知らせ 緊急事態宣言…。

 「緊急事態宣言」の延長が決まって数日。 予想はしておりましたが、何とも言えない重い気持ちになります。」どうにかポジティブに考えをもっていこうとしても、時々現実的に諸々引き戻されて、、沈みがちになりますよね!きっと「先が見えない不安」だからでしょう…。

「いつまで:〇月〇日まで頑張ろう!」という期限が無い事が”息絶え絶え感”なのですよね。

 世界中の人達が「見えない敵」と闘っている日々。。。凄いことです! とにかく、それぞれが「今、自分にできること」を少しでも前向きに進めるしかありません。

 先日、ある(ご実家に戻られている)館生:お一人より「オンライン従業で実技が始まるかもしれないのですが、必要な道具を部屋に置いたままにしていて。。」との連絡をいただき、内容を確認しながら(動画で遠隔操作…笑)こちらから”着払い”で送る方法をとることに✋

私なりにドキドキしながら「ミッション達成しなければ!」と意気込んで、次のお知らせを彼女から待っていたところ。。。「来週から登校再開になるかもしれないので、東京に戻ります!なので荷物は送っていただかなくて大丈夫です。何度もすみません😢」との事。

少しホッとして「良かった~。それは、それでいろいろとご心配でしょうが…(特にご家族にとっては😢)」との内容に私の気持ちを更に載せて、、メッセージを送りました。

 それぞれの日々に、、改めて心から「エール」を送る私です💕


*皆がそれぞれ頑張っている日々に心よりエールを💕*

< 602 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事