2015/7/4【おひさま ふぅ~:深呼吸♡

 帰国した日(6/30)に懐かしい館生Sさん(卒業した社会人)からlineが。。。

「…7/3にお仕事がお休みになりまして…、…、全く楽しいお話ができないかもしれないのですが、小俣さんのところに駆け込みたいと言いますか…」との内容。

そのlineには(可愛いらしくも)うなだれて、伏せ・倒れる動画のスタンプ付きで…、何となく彼女の心境が醸し出されている感じで、思わず胸が”キュン”としました。

 夕方、予定を空けて待っていると。。「…仕事で歩き回ってたら、足を挫いてしまって、整形外科(我が家の近くの岡田クリニック)に寄ってから行きます!」との事。

その後何度かlineを取り合ったところ。。。思っていた以上に重傷で、ギプスを付けていただくことになったとの連絡。 急遽、私が車でクリニックまでお迎えに行くことになりました!

久し振りに会った私達は、、思わず何だか”大笑い”。。挨拶と同時に大声で?!?!

  ~そのまま彼女の家の近くのファミレスでゆっくりと”お話time”~

      「さぁ~、パワーが出る様に、好きなものをどうぞ(")/」と私。。

           「わ~い!小俣さん、甘えちゃおう~♪」と嬉しい彼女の返事。。。

今までにない”淋しげな笑い”の彼女の顔を正面から見て、とにかくその話に耳を傾けながら「今の彼女の日常」を想像しました。 「それは、しんどいよね~。」

痛々しいギプス姿の彼女は、社会に出て今、いろいろと困難な状態が重なっている様です。

もちろん誰にでも起きることでしょう?! でも置かれている環境は、人それぞれです。

最終的には、自分で決めて自分で歩む”自分の人生”…、どうぞ笑顔で前を向いて歩いてほしいと思います。それが応援団である私達の唯一の願いと祈りです♡ 

 *雨の中帰宅しました☂ 彼女の姿が目に焼き付きます!*  


「小俣さん、ブログに載せて良いですよ!」と足のギプスを笑いながら見せてくれたSさん。

終始二人で、「もぅ~、笑うしかないよね☺」なんて言っていたけれど、本気で笑えません。

頑張っている貴女を知っているもの。。 とにかく一緒に深呼吸して、、またいつでも会いにいらっしゃ~い(")/     連絡、待っています♪

2015/7/3【ドミトリーお知らせ お声掛けください!

  昨日の朝、lineで「小俣さん… …!」とややSOSのメッセージ!

 他の電話で打ち合わせが長引き、すぐに返信できなかったところ、その館生が事務所に電話を入れてくれてyumiさんとお話。。。 体調が悪くてのSOSとわかりました!

 彼女のかかりつけ医のクリニックに一緒に向かいました! 一人で我慢して頑張ったのでしょう。。。 とても辛そうでした。 「よく声を掛けてくれたね!ありがとう♡」しんどい時に声を出すことをためらう人も多く、ご実家のお母様から「様子を見てください!」との連絡が入ることもあります。 もちろんそれでもOKです! どうぞいつでもお声がけください♪

その時のご本人の気持ちを尊重して”そっと寄り添う”ことに徹しておりますので、ちょっぴりの勇気と共に声を出してください。  こちらからドヤドヤ足を運ぶことは致しません。

 =15年間、変わらず同じ対応です♪=

   *あり合わせですが☺夕飯に”おじや”を。。* 


 鳥のささ身・小松菜・椎茸・豆腐・卵が冷蔵庫に…、夕食に”おじや”を作って届けました。

夕方にはお薬も効いたようで、、笑顔の彼女に戻りました。 その間、ご実家のお母様ともお話ができて、私としても一安心! その時々、できる限りの臨機応変な対応となりますが…、

どうぞよろしくお願い致します♡


 ちなみに。。

先週、(私が留守中)「おや?」と不審に思ったyuriさんが「知らない人が次々と部屋のピンポンをして…」との情報を届けてくれて、yumiさんが対応してくれたところ「新聞の勧誘」で金髪の男性がウロウロとしていたようです。

その都度、「すぐに対応する!」を大事にしていきたいので、こういったお声掛けも是非お願いしま~す(")/   

2015/7/2【おひさま 留守中。。。①

   ~写真を見ながら思い出します♪~


*ホノルル:ワイキキビーチの夕日*


*早朝、ビーチをお散歩しました!*

  *早朝なので…人出も少なめ*


           

*「♪この~樹なんの樹、気になる樹~♪」:モンキーポッド:モアナルア・ガーデンにて*

 

       

 *ゴールドツリーという木。まるで紅葉した銀杏の様。。カモも優雅にお散歩中♫*


       

*クアロア牧場の一角、雄大な景色です!:東京ドーム450倍相当する広大な敷地の牧場*


  *牧場の反対側の海岸。。*

 

< 602 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事