2020/5/25【おひさま 日常…。

 「ドミトリー上荻Ⅱ」を日常清掃して、事務所に戻って来たyumiさんが…、

「なんだかほっこりしますね😊」とのメッセージを添えて、、写メ📷してきてくれました♪


     *メッセージシールが…👀* 

              ドラえもん&「配達ありがとうございます。」とのメッセージ


  ~確かに”ほっこり”です😊~

 ちなみに、事務所前の集積所と小俣自宅前の集積所に、2カ月前くらい前でしょうか?

「STAY HOME」期間が始まる前? 清掃事務所の方々へ「いつもありがとうございます。

心より感謝しております!」とのメッセージを集積カゴに貼り付けたところ…。 恐らく、

お持ち帰りいただいたのか? 両方の場所とも、カゴを仕舞う時には、剥がされていました。

 日頃よりお世話になっている方々ですが…、大変な状況下にこういうお仕事をしてくださっている方々がいてくださるからこそ、、日常が送れるのですよね! 改めて感謝です💕

2020/5/20【おひさま 日常…。

 このところ事務所で仕事を進めていると…、(換気の為)窓を開けているせいもあるのか?

あきらかに以前より、いろりろな”美味しそうな香り”を、午前・午後と感じます♪

 それだけお部屋に居る皆さん、”自炊”に燃えているのでしょうか? 母心がくすぐられて

何だか笑みがこぼれます😄 以前、「私、昨日こんな物作ってみました♪」と自作料理の写メを見せてくれる人もいましたが…、是非「ある日のご飯🍚」をお知らせください!!

 本当に、空腹をくすぐられる香りが漂う事務所です🍲 本来であれば、持ち寄って皆で食べたい日もありますよね。 家族とも離れて、友人とも会えない日々…。 以前の”当たり前”はもう少し先になるのでしょう…😢

  *二口のガスコンロが生かされる日々ですね!* 

2020/5/15【おひさま 日常…。

 義母が丹精込めて育てていた「君子蘭」…。 あまりにも大きな株に成長して💦「どうしたものか?」と気にはなりながら…、毎年、綺麗な花をたくさん咲かせる度に、義母を思い出させてくれる「君子蘭」だからこそ:大切にしたくて…、諸々調べてはそのままにしていた「君子蘭」。 この STAY HOME期間に主人に「お母さんの君子蘭の株分けにチャレンジしてみたら?」と声を掛けてみた! もし、チャレンジして枯れてしまったとしても💦愛する一人息子が手を付けてくれたとしたら、義母も笑顔で「あ~ぁ。」と笑ってくれるだろう…。との私の考えです😊 こういう事には特に腰の重い主人も、今回はどうにか一人でトライして、、無事にいくつかの株に分ける事ができました♪ さて、この後の成長は如何なものでしょう…。ドキドキしながらも楽しみにしています♡ 


*何となくそれぞれの株が斜めに収まって しまった感が無きにしも非ず…、それだけキュウキュウに鉢の中で押しやられていた訳?*


   自分が施しいたら「こんな感じなんだけどなぁ~。」との声は、

                 今回だけは、心の中にしまっておきます。。笑

< 602 >
カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事