学園祭の季節になりました♪ 今日【ドミトリー上荻・Ⅰ】にご入居のKさんより
「申し訳ありませんが…ミシンを貸していただけると助かるのですが…」とのお声。
何事にも意欲を持って、前向きにチャレンジするKさん。お目にかかる度にワクワクとした
躍動感を感じさせていただきます。
お話を伺うと。。。「学園祭で使用する衣装を作成する」との事。。。
*お恥ずかしいことに、お裁縫が苦手な私のミシンは、娘二人が幼い頃に幼稚園や小学校で必要な小物を作った時以来、あまり使われていない状態で… かえって使っていただいたく機会があって嬉しく…、
何よりミシンも喜ぶでしょう♪
頑張ってください。 応援しています!
「 ドミトリー上荻Ⅰ」:バルコニー前の生垣は、常に緑が元気なジャスミンです!
さすがに暑い国の花(亜熱帯地方が原産)だけあって、他の木々より伸びが早いです。
どんなに猛暑が続こうとも強く蔓を伸ばす強さは、もの凄い生命力で…時々剪定が必要です!
おとうさん! 暑い中、汗だくで…お疲れ様です♪
*ちなみにジャスミンの花言葉は、「素直」「可憐」「温情」などだそうです。*
*春にはまた、香りも楽しませてくれます*
オマタ・エステート会議室(ドミトリー上荻1F)では現在、公文の書道教室・朗読の会・各セミナーの勉強会・団体企業の打ち合わせ、研修等にお使いいただいておりますが、以前ドミトリーにお住いの館生の「大学ゼミ仲間勉強室」としても使われていた事もございます。
*ホールからの入り口、右扉:洗面所・トイレ *入り口を入って…
*奥にミニキッチンとミニ冷蔵庫、食器棚 *ホワイトボードも常設されています!
*その他…
・電気ポット・コーヒーカップ・お皿・ワゴンテーブル など
・椅子:20客・二人掛けテーブル:6台 のご用意がございます。
♪ご利用の際は、オマタ・エステート事務所までお問い合わせくださいませ♪


