2014/6/24【ドミトリーお知らせ さくらんぼ

  館生Kさんのご実家からたくさんの「さくらんぼ」をいただきました。

 思わず、一昨日の「結婚披露宴」の「前菜」で出していただいた「さくらんぼ麩」を思い出しました❤ 松葉で二つのさくらんぼが対になっていて…、ほのかな朱色の生麩の中に、味噌餡が入っていた美しい一品でした。 もちろん全て意味のある(おめでたい席での)懐石料理の中の前菜だったので…、その形と味がしっかりと記憶に残っています。


    

    *ピカピカ、宝石のようです*         *箱書きには。。。*


  スタッフ皆で、にこにこ笑顔で美味しくいただきました。 

            「箱書き」にも書かれているように「小さな恋人」。。。❤

 やはり、さくらんぼは見た目も可愛く、イメージ的に「仲良し」なのか、小さな頃からいただく時には、特別”幸せ気分”になります♪

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事