2014/6/19【おひさま 元気をいただく

 気候が不安定なこの時期、体調を崩している方も多く、私も「何となくだるいなぁ~。」なんて感じている今日この頃。。。忙しくしている中でも、「食べるもので元気をいただかなくては!」と益々感じている日々。。 じゃ~ん! スタッフIさんから「いただきました♪」

  

*元気な野菜たち!玉ねぎとジャガイモ*

           

         

 *これぞ、玉葱!という感じの存在感*  *東京では珍しい、赤い皮のジャガイモ*


「嬉しい~♥」何よりものいただきものです! Iさんのご主人のお父様が丹精して作られた

元気な野菜です。 手に取ると、その存在感がズシリと伝わります。いただいたそばから…「さてどうしましょ?!」「揚げる?」「蒸かす?」「炒める?」「きんぴら?!」。。。

Iさんとしばらく続く、お料理談義。。。本当に元気なお野菜をいただくと、自然に元気をいただけます! 不思議と活力がわいてきます。 有り難い♥ ワクワク。

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事