2019/7/3【おひさま 鰯。。🐟

 先日、にこにこ笑顔😊で事務所に寄ってくれたsahokoさん…。手にスーパーの袋を持ってワクワクご帰館。 「今、吉祥寺で鰯を買ったんです!」と彼女。。。 私とyumiさんが目を合わせて「いわしー!すごーい!!😲」と思わず叫んでしまいました💦

 yumiさんはもちろん、私も食事に関しては比較的前向きに取り組む方で…?!(日頃から、いろいろと情報交換しながら食にアンテナをはっている日々…)その私達でも、なかなか「新鮮な鰯を手に入れて、丁寧に向き合う作業」はあえて(笑)してはおらず、通常より大きな声で思わず反応してしまいました💦。。笑  旬の新鮮な鰯とはいえ、「煮るのかな~。梅干しとか生姜とか刻んでやるのかなぁ~?」とyumiさんと話していたところ。。。何と😲

 次の日に「昨日の鰯ですが…🐟」と知らせてくれたsahokoさん✨ 「お刺身にしてみました!!」との事。 その写真を見てビックリです👀「できる!さすが!!」改めて彼女の

”腕”を、まじまじ知る私達でした!

         *すごくないですかぁ~👀* 

                       見るからに脂がのっていて美味しそう♪


 日々、自炊している館生の皆さんもいらっしゃるでしょうが…、興味をもって取り組む事が何よりで、、腕が上がることに繋がるのでしょう。。😊  お料理って、何気に”ストレス解消”にもなりますものね! 良い事です✨

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事