2018/12/4【おひさま 感動♪

 「どうしようかなぁ~。」と思いながら、、友人達の「良かったよぉ~✨」の感想を耳にする度に迷っていた「映画鑑賞」:『BOHEMIAN RHAPSODY』。。。

 私達世代の多くの友人達の感想が日に日に増していたこともあり、先週土曜日に「行ってみようかな!」と口に出したところ、長女がフットワーク良くPCでチケットを予約し、日曜日(次の日)に一緒に観に行ってくれました♪ 一言:「良かった!」:本当に感動でした💖


       *曲を聴くと、懐かしさが蘇ります♪* 

 フレディ・マーキュリー:この才能豊かな人はもうこの世の中に居ないんだぁ。。。

         と思って、映画を観ていたら。。。胸が熱くなってしまって、、😢 


 中学生の頃:親友が「Queen」の熱狂的なファンで、私もその影響を受けてレコード(LP版)を購入し、よく皆で聴いておりました♪ その当時:体育の時間中に、班活動で「創作ダンス」を自分達で作り発表する時もそのレコードから選曲した思い出があり、、今でもクラス会などでその話が出たりして(笑)

 特にフレディ・マーキュリーが好きであった訳ではなかったのですが、あまりにも”早いお別れ”をした彼をとても残念に思って、ショックを受けたことは今でも鮮明に覚えています!

 我が家の娘二人は、幼い頃から彼らの曲をよく耳にしていたので、”懐かしい曲”の中でもテンション上げて取り組む(部屋の掃除など。。)時には、私同様:彼らの曲を選曲することもあるようです(笑) この年末(既に今秋から…)は、特に「Queen」の曲が私の周辺から聴こえてくるでしょう。。。笑😊 お父様・お母様世代?もう少し上の方?=お薦めです=

カレンダー
カテゴリ
アーカイブ
最新の記事